日々の記録

生後8カ月でお迎えした柴犬なつめと暮らしています。アイコンは先代柴犬よもぎ(2007~2022)です。

まだまだ暑いけれども

今夏毎日食べて、あんなにお世話になっていたかき氷。9月に入ったころから食べるペースがさすがに落ちてきた。
それとともに、日課ならぬ週課となっていたかき氷を買いに行くのもなくなり、もう今年は終わりかなと思いながら2,3日おきに1個食べていた。
だけどストック最後の1個がなくなって数日。
あれ?やっぱりまだかき氷が必要!
ちょっと暑さが落ち着いた日もあっただけに余計暑さを感じる。
早速かき氷を求めに、あのかき氷が売っているスーパーAへ。知っている限り、あのかき氷はスーパーAにしか売っていない。そしてそのスーパーAには最近かき氷を買うためにしか行っていない。

冷凍コーナーへ直行したものの、半月前と様子が違う。お目当てのかき氷が1つもない。お気に入りの練乳味のほか、いちご味や抹茶味やみぞれなど種類が豊富で、あんなにたくさん並んでいたのに。
あきらめ悪くよーく見ていくと、唯一のかき氷を見つけた。サクレのレモン味。それもあと数個。
どうしようか、しばらく立ち尽くしてしまった。
いつも行くスーパーではアイスコーナーは見ないから気がつかなかった。こういうところでも季節の移ろいを感じる。
結局、サクレを含めシャリシャリ系をいくつか購入して帰宅。

爽のトロピカルフルーツは4割引きだった。食べたことないから楽しみ。

来週には本当に暑さもおさまるという予報。それを信じてあと1週間、これで乗り切りたい。