日々の記録

生後8カ月でお迎えした柴犬なつめと暮らしています。アイコンは先代柴犬よもぎ(2007~2022)です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なつめ柴犬抱き枕をお気に召す

「柴犬抱き枕が明日届くので、受け取ってね」と友人から突然のメッセージ。 柴犬の抱き枕ってどんなのだろう?棒状のクッションに柴犬がプリントされているのだろうか。あれこれ想像しているうちに届いた。開けてみると、可愛らしい柴犬のぬいぐるみだった。…

生活改善計画を考える

展覧会に行くのが好きで、旅行先も美術館目的で選ぶこともしばしばだった。 片付けのときに出てきたチケット 過去形なのは、コロナ禍になってからめっきり行かなくなったから。 先日の本の整理で久々に見たのがこの図録。 もう見られないかもしれないなあ 重…

ラテン語から学んだことは

急に寒くなって、動くのが億劫になってきた。それと同時に、あのときの私、偉かった!と思わず自分で自分を称えた。短い秋の間に本の整理をしたのだ。本棚がいっぱいになってしまい、床に積み上げている状態だった。長い長い夏の間は見ないふりをして、10月…

とりかかるまでに1年かかった羊毛フェルト

">去年の今頃。書店で何気なく棚を見て歩いていたら、この本が目に入ってきた。 ko-ko著『本物よりかわいい羊毛フェルトのやんちゃな柴犬』 ">いつも手芸コーナーなんて見ないのに。これはきっとよもぎに導かれたに違いない!思い込みが激しい私は、衝動に駆…