日々の記録

生後8カ月でお迎えした柴犬なつめと暮らしています。アイコンは先代柴犬よもぎ(2007~2022)です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よもぎへ追伸、この子がなつめです

この子がなつめです。 何枚かあったあの赤い座布団は、あなたが全部使いつくしてしまったので、なつめは緑です。 いつも、まったく出番のないホットドッグベッドの隣で寝ています。 こちらの座布団も祖母からもらったもの こちらが紫陽花の下。ね、同じ場所…

お別れから1年、よもぎへ

">よもぎさん、あなたとお別れしてから、ちょうど1年が経ちましたね。今年の夏は長かったけど、朝晩冷え込むのは去年の今頃と同じです。去年は最低気温を欠かさずチェックしていたからよく覚えているよ。今、うちにはなつめという1歳になったばかりの柴犬が…

これだけは自信がある

">ツンが9割以上だったツンデレ柴犬よもぎと暮らして、柴犬の魅力にとりつかれてしまったのだが、今のところ、なつめにそのような様子は見られない。 ">基本ツンツンのまるで猫のような犬が柴犬だと思っていたから、素直に感情を表す無邪気ななつめにちょっ…

ブローチ作り熱、再燃

">なんて単純なんだ。自分にツッコミながらも黙々と手を動かす。1年ぶりにブローチ作りを再開した。先日友人に「そのブローチ素敵だね」と褒められたのだ。 友人に褒められたときの装い "> "> ">材料はサリーをリサイクルした糸。鮮やかな色が映えるし、糸の…

なつめ1歳おめでとう

">今日はなつめ1歳の誕生日。顔も行動もまだまだあどけなさが残っているけれど、成長したなあと感じる部分も。 滅多にない、大人びた表情だけど、どうしても後ろ脚ぴーんに目がいってしまう 。こういうところがなつめらしくて好き。 ">我が家に来てからはも…