日々の記録

生後8カ月でお迎えした柴犬なつめと暮らしています。アイコンは先代柴犬よもぎ(2007~2022)です。

なつめ柴犬抱き枕をお気に召す

「柴犬抱き枕が明日届くので、受け取ってね」と友人から突然のメッセージ。


柴犬の抱き枕ってどんなのだろう?棒状のクッションに柴犬がプリントされているのだろうか。あれこれ想像しているうちに届いた。
開けてみると、可愛らしい柴犬のぬいぐるみだった。

 

さて、どう使おうか。
よもぎならば、かじって掘って踏みつけて、悲惨な姿になってしまうのが目に見えているので、絶対に渡さないのだが。

 

なつめはどうするだろう。友人は「なつめにプレゼント」とは言っていなかったけど、なつめとツーショットを撮ったら喜んでくれそう。
恐る恐る渡してみた。


そしたらなんと!
添い寝している!


商品名通り「抱き枕」として使うとは、なんて律儀な犬なんだ。私はぬいぐるみの類のものは買わないから、プレゼントならではの発見である。

なんでもやってみないと分からない。
一緒にいる姿を見るたび、この使い方がベストだとしみじみ思う。

足の伸ばし方がなつめとまったく同じのところが特にツボ