日々の記録

生後8カ月でお迎えした柴犬なつめと暮らしています。アイコンは先代柴犬よもぎ(2007~2022)です。

コインランドリーで見つけたリフレッシュ時間

3月26日

この時期、雨だと洗濯物が乾かない。

冬の間はエアコンに部屋を暖めてもらうので、ついでに乾かしてもらっていた。しかしその頼みのエアコンも、暖かくなったこの時期にはもう仕事をしてくれない。

今日はどう頑張っても家で乾かすのは無理だ。コインランドリーに行こう。

コインランドリーで乾燥するときの待ち時間、いつもは買い物に行ったり、一度家に戻って家事をしたりしている。

しかし今日は急いでしなければいけないこともないし、ふと思い立ってそのまま待つことにした。そうだ、車の中でさっき図書館で借りてきた本を読もう。

車で5分ほどの距離にあるコインランドリー。洗濯物を乾燥機に入れたあと、車に戻って読書。

 

これがものすごくよかった。本に没頭し、どこか違う世界に入り込んだような感覚。30分ほどの時間でこんなにすっきりするなんて。

これができるのも、エンジンを停めても暑くも寒くもないこの時期ならでは。

 

もしこれを「名前を付けて保存」するならば、ファイル名は「期間限定のお手軽なリフレッシュ法」にするだろう。