日々の記録

生後8カ月でお迎えした柴犬なつめと暮らしています。アイコンは先代柴犬よもぎ(2007~2022)です。

2023年3月18日~19日:より楽しくなったウォーキング

3月18日

朝目覚めたら雨の音。やっぱり。予報通りだ。真っ先に昨日洗車したばかりの車のことを思う。せっかくきれいになったのになあ。

しかし車に乗らないわけにはいかない。雨の中、しぶしぶ車を走らせた。

 

帰り。雨は上がり、晴れ間がのぞいていた。

車、どうなってるだろう?

恐る恐る見ると、あら。思わず目を見開く。まだきれいなままじゃんか。洗車機効果は雨に負けなかった。憂鬱な気持ちが一気に吹き飛んだ。

 

3月19日

朝、ウォーキング。散歩中の犬にたくさん会える、お気に入りのいつものコース。家を出てから帰るまでちょうど1時間。時間的にも体力的にも今の自分に合っていて、週2ペースで歩く習慣が身についている。

 

最近ウォーキング用の新しいバッグを買った。今日はそのデビューの日。

今までは、基本リュックを背負って歩いていた。私が唯一持っている、大きめのリュックサック。両手が空くので、ウォーキングに最適のはずなのだが、大きいリュックを背負った姿は、まるで登山にでも行くような出で立ちで、なんかちょっと違うぞという雰囲気を醸し出していた。

さらにその中身はといえば、財布とスマホのみ。私が歩くたびに、大きな空間の中で上下左右に目まぐるしく振り回されているのを肩で感じていた。

でも思うようなバッグも見つからないし、これが一番歩きやすい。財布とスマホを不憫に思いながらも、長い間この登山スタイルを貫いてきた。

そんな年月を経てお迎えした、新しいバッグ。

財布とスマホでいっぱいになる小ぶりなサイズ。バッグ自体も軽く、ベルトが太いので肩に負担がかからない。しかもイメージしていたものよりもおしゃれ。

そして「ボディバッグ」という名前を学ぶ。ウエストポーチを前で斜め掛けにするバッグ。これをボディバッグと言うんだな、うん覚えたぞ。

 

バッグを替えただけ。だけど、これって自分が理想とするウォーキングスタイルなんじゃない?静かに自分に酔いしれながら歩いた。

誰かにいいねって言われなくても、自分が気に入ったものを身につけてウキウキする。自分が目指す人生にも近づけた気がする。